カステラの名店!自由が丘の「黒船」の絶品和菓子

グルメ

こんにちは!パティです。
今回は自由が丘にある、カステラで有名な「黒船」さんの絶品スイーツをご紹介いたします。
接待などのお土産などにもぴったりのお菓子もありますので、参考にしてみてください!!

黒船 自由が丘本店

有名百貨店にも店舗を持つ和菓子の名店「黒船」は
自由が丘駅から徒歩約5分ほどの場所に本店を構えます。

白い建物に白いのれん、店内を一望できるガラス張りのドアは
おしゃれな街「自由が丘」に非常にマッチしています。
また、建物の外見だけでなく、商品のパッケージも洗練されています。

工房を併設したこちらの本店では、
コンセプトである「つくりたてを、つくりたくて。」を実感できます。

1つ1つ素材や製法にこだわって作られらたカステラやどら焼きは
店頭で購入することができるのはもちろん、
2Fに併設されたカフェ「COCOOCEN」でもいただくことができます。

そんな黒船さんの人気商品を早速紹介していきます!!

黒船 おすすめ人気商品

黒船カステラ 

まずは超定番商品「カステラ」です。
生地はふわふわでとってもしっとり濃厚です。
すごく高級感のあるカステラです!


1/4サイズ 378円
1本   1,296円 (箱入りは1,404円)

黒船どらやき

カステラに負けず劣らずの人気商品がこちらのどら焼きです。
北海道産十勝産小豆を使った餡が入ったこちらのどら焼きは
モチモチっとした食感の黒糖風味の生地が特徴的です。


1個  227円
5個  1,134円
10個 2,268円

小倉くりぃむ生どらやき

小倉あんをクリームと混ぜた絶妙なバランスの生どら焼き。
これはホントに1度食べてみていただきたいです!!

モチモチの生地とすごく軽いクリームが病みつきになります。
人気商品のため、遅い時間に来店すると大抵売り切れています。

こちらは一部店舗限定での販売となっております。

1個 292円

Q-ice / キューアイス

看板商品のカステラでアイスをサンドした商品です。
マダガスカル産のバニラビーンズを使用した濃厚なアイスと
カステラが口の中でマッチします。

アイスが少し溶けてから食べると
最高に美味しいです!!

これからの暑い時期にオススメの商品です!

1個 432円

ザ リッチ アンド レモン

こちらは黒船の人気商品「ザ リッチ アンド ミルク」の
夏季限定商品です。

外側はサクサクとして
ほんのり甘く口どけの良いワッフル生地。
その生地に挟まっているクリームは
瀬戸内レモンを使用しており、
ほんのりと酸味が広がり軽やかな口どけ

他の商品に比べ日持ちするので、
接待などのお土産にも喜ばれる商品です!!
他の商品との詰め合わせもあります!

1箱(8枚入り) 1,404円

ポンタ ラスキュ

ポンタラスキュは黒船のカステラをラスクにしたものです。

噛んだ時のサクサク感はラスクで
口の中でほろほろと崩れていく感じはまさにカステラです!!
味はもちろん、食感もクセになるお菓子です!!

Sサイズ 432円
Mサイズ 864円

さいごに

いかがでしたでしょうか?
この他にも黒船には様々な商品があり、
毎回違うお菓子を楽しむことができます。

是非みなさんもお気に入りのお菓子を探してみてください!!

お店の情報
公式HP:https://www.quolofune.com
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13041089/
営業時間:火曜〜日曜 10:00〜19:00
店休日:月曜日
電話番号:03-3725-0038
住所:東京都目黒区自由が丘1-24-11

お読みいただきありがとうございます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました